わぎょログ

小径車にはまった元ロード乗りのブログ

富士HC前最後の都民の森TT

f:id:wagyo:20130526120339j:plain

 

 調整がてら本番前最後の都民の森へ。中一空いてますが、最近それだと回復し切っていないことが多いので、それなりに登ればいいかくらいの気持ちで出発。

 

 ところが走り出してみると、思ったより疲労が抜けているし、脚も回って調子は良さそう。戸倉のセブンイレブンで休憩をしているうちに気が変わり、全力でアタックすることにしました。

 

 前回いい感じだった後半はそのままで、上川乗までを少し上げてみました。区間タイムが悪いとモチベーションに影響するので、見るのはケイデンスのみ。

 

 今日は凄く集中できていました。余分なことは考えずに、ひたすら目の前の坂を登ることに専念。課題の終盤も垂れることなく、最後は本番のつもりで追い込めました。

 

都民の森TT 53:31   79rpm

 

 PBの53:02には届かなかったけどSBは更新。ようやくホイールに合ったペタリングが出来るようになってきました。手組ホイールの時は、トルクをかけた方が進むように思えましたが、C24は回転重視の方がラストまでスピードを維持出来るような気がします。前回の料金所〜都民の森間のタイムも更新できましたし、これなら本番もそこそこ走れそうかな。

 

 さて、これで富士ヒルクライムに向けての練習は終了。あとは1週間かけてしっかり疲労を抜いていくつもりです。大会当日まで体重の増加と体調を崩さないように注意しよう。

 

 

Time Riding 4:18:22

Distance 114.13km

Elevation Gain 1,198m

Work —kJ

NP —W

IF —

TSS —