わぎょログ

小径車にはまった元ロード乗りのブログ

アームカバーの代わりに

f:id:wagyo:20130528201402j:plain

 

 仕事帰りに南大沢のアウトレットに寄って、アンダーアーマーで夏用の長袖インナーを購入しました。

 

 Heatgearコンプレッションロングスリーブです。夏でも日焼けを避けるために外を走る時は常にUVのアームカバーをしていますが、僕の場合腕が細いのか一番小さいサイズでもずれてしまうことが多くて、前々からどうにかしたいなと思っていました。

 

 元々はパールイズミの新しいインナー(クールフィットドライUVロングスリーブ)が気になっていました。長袖の袖部分のみUV素材というもの。ただ実際にお店で現物を確認したらなんだか作りがいまいち。袖が緩そうで走っているとバタバタしそうな感じです。

 

 今回購入したインナーはちゃんとUV機能があるので、半袖ジャージの下に着ればアームカバーの代わりにもなりそう。コンプレッションタイプでフィット感も良さげです。今年の夏はこれで日焼けを防ごう。

 

f:id:wagyo:20130528201321j:plain

 

 ついでにこんなのも購入しました。ウォーカーのショートブレッドとチョコショートブレッド。どちらも美味しいんですよね〜。富士HC後の食欲大解放に向けてちゃくちゃくと準備が進んでいます。濃いめに淹れたアッサムのミルクティーと一緒に早く食べたい!

 

f:id:wagyo:20130525214337j:plain

 

 こちらは先日facebookにも画像をアップしたベルギービール。お酒も我慢しているので、こちらも早く飲みたいな。あと5日の我慢だー。