わぎょログ

小径車にはまった元ロード乗りのブログ

あと2日

f:id:wagyo:20130531235959j:plain

 

 富士ヒルクライムが2日後に迫ってきました。

 

 今日は、雨に備えて簡易的なマッドカバーを購入しました。今のところ、日曜日の富士吉田は曇りの予報ですが降水確率は40%。一日降ることはなくても、どこかで降られそうな雰囲気です。

 

 今回購入したのはサドルのレールに取り付けるタイプ。使用しない時は真ん中で折りたたんでコンパクトにして収納することも出来るようです。今年は秋にもヒルクライムの大会にエントリーしているので、使い機会があるかもしれません。できれば使わずに済ましたいですが…。

 

 2年ぶりの富士ヒルクライムに向けての準備は概ね順調。体重は目標値に落とせましたし、都民の森のタイムもだいぶ戻ってきました。前回、75分まであと5秒足りず悔しい思いをしましたが、今度はすんなりクリアするつもりです。

 

 今年は前半控えめになんて弱気な走りはせず、しっかりタイムを狙っていきます。やるぞー!