わぎょログ

小径車にはまった元ロード乗りのブログ

アンダーアーマー コンプレッションロングスリーブ

 先日購入したアンダーアーマーのUVインナー。日曜日の練習ではこれを着ましたが、なかなかいい感じです。

 

 今まで信号で止まっている時にアームカバーの裾のズレを確認して、ずれていたらその都度直していました。これが結構ストレスなんですよね。結局ずれたまま走っていることも多くて、ジャージとアームカバーの境目には細く日焼けの跡が…。

 

 長袖ならその点一切気にしないでいいので、精神的に非常に楽です。最初の内は締め付けがきつく感じますが、すぐにそれにも慣れました。もっと前から使っていれば良かったな。

 

 僕が購入したのはアウトレット店で、すでにカタログ落ちしているようですが、現在も同様の商品が販売されています。

 

 

 カラーバリエーションが豊富ですから、ジャージに合わせてコーディネートできます。僕が着ているチームジャージは、白地のものと紺地のものと2種類あるので、それぞれに合わせて2枚購入しました。これまでお店で見た限り、アームカバーだと白か黒の2択のようですから、拘る方にはいいんしゃないでしょうか。

 

 UV機能は問題なさそうですし、これならアームカバーの代わりに着用して大丈夫だと思います。日差しの強い春から真夏まで活躍してくれそうです。