わぎょログ

小径車にはまった元ロード乗りのブログ

3ヶ月ぶりの山伏峠

f:id:wagyo:20130728102506j:plain

 

 とりあえず100km程度走りたいなと思い、GW以来となる山伏峠へ。前日の疲労が思ったほど抜けていなかったので、要所だけ追い込むつもりで出発。

 

 さて練習の内容はと言うと…さっぱりで前日の不調をひきずったままといった感じでした。小沢峠までのアップダウン、山伏峠、名栗側の小沢峠の3箇所で追い込むつもりだったのに、全く出力が出ずタイムも散々。

 

 しかも山伏峠では何故かGarminの電源が切れてしまい、きちんと計測できず。これテンション下がるんですよね…。気がついてから慌てて電源を入れ計測を再開しましたが、データがおかしくなってしまったのかave speedが3,000km/hとか出てました。僕は飛行機か。

 

 その後徐々に数値が均されたものの、それでもave speedが60km/hに達してしまいました。一人で走って本当にこの数値ならプロになれますねw

 

f:id:wagyo:20130728095449j:plain

 

 久しぶりの山伏峠への練習は、途中にあるトンネル内の涼しさと木陰に助けられて、気持ちよく走れました。やはり良いコースですね。今後もちょくちょく走りにこようと思います。

 

f:id:wagyo:20130728112659j:plain

 

 最近はまっているソルティライチ。1度目の休憩時はこれ、2度目はコーラというのが定番になりつつあります。

 

 

 

Time Riding 4:16:31

Distance 109.01km

Elevation Gain 997m

Work 2,133kJ

NP 165W

IF 0.725

TSS 224