わぎょログ

小径車にはまった元ロード乗りのブログ

養沢リピート

f:id:wagyo:20130901083925j:plain

 

 暑いのは一昨日のヤビツ峠で懲りたので、少しでも涼しいところで走ろうと思い養沢へ向かうことにしました。前回は2本だけでしたが、今回はしっかり3本走るつもり。

 

   養沢#1 16:35   243W   79rpm

 

 L4の上限当たりを目指して1本目。ほぼ目標通りかな。というか若干L5に入っているような。前回は知ったときは後半に行くほど斜度が上がるイメージがありましたが、終盤に2カ所だけきつい場所があるだけで全体的に緩く登る感じでした。この間はなんであんな風に感じたんだろう。

 

   養沢#2 17:00   212W   79rpm

 

 1本目終了後すぐに下って2本目に突入。いまいち上げられず、なんとかL4といった感じ。1本目、少し突っ込みすぎたのかもしれません。川沿いで木陰の多い養沢ですが、この頃から暑さを感じるようになりました。

 

   養沢#3 16:48   229W   77rpm

 

 一度休憩を入れてからの3本目。脚に乳酸が溜まっていて、途中最後まで頑張れるかなと思いましたが、数値を見るとそんなに悪くないかな。FTP 100%と少しだけ持ち直しました。途中で止めなくて良かった。

 

 目標の3本を走り終えてお昼前にさくっと帰宅。うん、やはり暑い時はこれくらいの時間に帰ってこられると楽だなあ。

 

f:id:wagyo:20130901182913j:plain

 

f:id:wagyo:20130901190144j:plain

 

f:id:wagyo:20130901183142j:plain

 

 夕方、都内に用事があった嫁と合流して、以前から行ってみたいと思っていた原宿のタップルームへでクラフトビールを堪能しました。こんなお店が多摩にもあったらいいのに。次は中目黒店にも行ってみよう。