わぎょログ

小径車にはまった元ロード乗りのブログ

ラン再開!

 随分長いこと放置していたのでちょこっと更新。

 

 年明けから仕事が忙しくほとんど自転車に乗っていません。GW中に乗ったのが4ヶ月ぶりという駄目っぷり。今後も帰宅が遅くなりそうで平日のローラー練は厳しそう。そんなわけで、しばらくレース参加は見合わせるつもりです。

 

 替わりにと言ってはなんですが、3月からラン練を始めました。4月に足首を痛めて1ヶ月ほど走れない時期がありましたけど、GW中に練習を再開。再開後は距離、ペースに気を付けながら無理をしないようにしています。

 

f:id:wagyo:20140506103311j:plain

 

 GW中は天気が良くて走っていて本当に気持ち良かった!よく考えたら春にランというのは初めてで、この時期に走るのがこんなにも楽しいとは知りませんでした。例年なら富士HCに向けて自転車で乗り込んでいる時期ですしね。

 

 今年はランで大会に参加したいなと思っています。目標は11月のつくばマラソン。これまで3度エントリーしながら故障で1度しか走れていません。久しぶりにスタートラインに立てるよう、とにかく故障しないようにしないと。