わぎょログ

小径車にはまった元ロード乗りのブログ

尾根幹練+ローラー台

 今日は自転車とランと両方の練習をするため、自転車は軽めにするつもりで出発。予定では、連光寺〜尾根幹の南大沢まで2往復するつもりでした。


 まずは稲城病院側から連光寺坂をTT走。ここでタイムを計測するのは初めてでしたが、びっくりするくらい悪いタイム。やっぱりアウターのみで登れるような坂は苦手です。


 その後は尾根幹へ。距離が短いためインターバル的に追い込むつもりが、なんだか体調が変。やたらと心拍数が上がるし、呼吸自体も苦しい感じでした。それでも登り返しはしっかり追い込んでいきましたが、ヤマダ電機前の坂を登り切ったところでやはり変だ、ということで以降はほどほどのペースで走ることに。


 結局鎌倉街道から乞田五差路に抜けて帰宅しました。今日は全然ダメだ。


 これだけだと不完全燃料な感じなので、休憩後ローラー台。12分アップの後、メディオ20分、ソリア3分を3本。外と合わせて60kmちょっとでしょうか。最低限の練習は出来たかな。


 ランの練習は、時間がなくなって中止。明日時間が取れたら10km程度走っておきたいところです。

今日の料理

  • ベーコンとアンチョビのパスタ
  • 野菜のマリネ2種


 パスタはこれまで何度も作っていて失敗がなかったのに、アンチョビを入れすぎて塩味が強め。いつも上手くいっているからといって、油断しちゃいけないな。マリネは時間がなくて心配でしたが、まずまずの出来でした。レモン風味のものとバルサミコ酢を効かせたものと、2種類の味が楽しめて良かったです。