わぎょログ

小径車にはまった元ロード乗りのブログ

新宿三丁目飲み歩き

 先日、仕事帰りに嫁と合流して飲んできました。向かった先は新宿三丁目。この辺りは飲み屋が多く、どこに行こうか迷うほど。



 まず始めに行ったのは『池林房』。ここは全国の居酒屋を飲み歩いている太田和彦氏が、TV番組で紹介するくらい有名なお店だそうです。


 さすがに有名店だけあって、お通しからして手間をかけて調理してありました。注文した料理はどれも美味しくて、当たり前ですがチェーン系居酒屋とは違いますね。チームnottaの次回神田会はここでやりたいくらい。



 2軒目はワインbarへ。気取らずカジュアルに飲めるお店でした。食べ物はワインに合うようなちょっとおしゃれなメニュー。ここでは、白、赤をグラスで飲んで、有機野菜のマリネと生ハムとサラミの盛り合わせを注文。どちらも美味しくてお酒が進みます。


 その後、ホテルのbarでマルガリータとグレンリベットを飲んで、この日の飲み歩きは終了。いい感じに酔っぱらいました。


 初めて行った新宿三丁目は、いろんなお店があって楽しかったです。