わぎょログ

小径車にはまった元ロード乗りのブログ

納車しました!


 先日入荷したVXRS WSが組み上がって納車となりました。フレームの状態でも格好良かったですが、組み上がった状態もまたいいですね。カタログで見る限りシンプルなフレームデザインかなと思いきや、細かいところまで作り込まれている感じがしました。



 シートチューブは、VXRSのロゴに合わせて隆起してます。芸が細かいなー。今回フレームを新調するのに合わせて、ハンドルも新しくしました。ネットでも評判の3T ergonova teamです。チームメイトのおじじさんも使っているモデル。先日のエンデューロの時にお話を聞いたら、すごく良いとのことでした。これまでのアルミからカーボンになって、どう乗り味が変わるのか楽しみです。



 このハンドルはフラット部にロゴが入っています。通常、バーテープを巻くと隠れてしまう箇所ですが、なんだかもったいないのでnottaさんにお願いして、バーテープは肩の部分までにしてもらいました。ケーブル類はハンドルの裏側に這わせて、透明なセロテープで固定。セロテープは意外と強度があるとのことで、確かにしっかりと固定されています。ぱっと見、それほど目立たないので良い感じです。



 ひとつ残念だったのが、シートポストのWSのロゴがシートクランプのやぐらで一部隠れてしまったこと。あらかじめサドルを薄いタイプに変更してみたりもしたんですけどね。こればかりは自分の脚の長さに起因することなので、どうしようもないんですが…


 フレームに関しては思った以上に格好良くて大満足です。あとはいかに乗りこなすかですね。